2011/05/15

誘惑のバラ





マダム・アルフレッド・キャリエール

つぼみが開きかけはピンク色がほんのり、開くと白いやわらかい花びらがふんわり。

大きなバラは植える場所に困るので植木鉢で様子を見てますが、日陰でも大丈夫と言われてる品種です。

これから、どうしようかな。



フォルムとも呼ばれる紫のバラ、ニューウェイブです。とっても、いい香り。うっとりするような美しさなんですよ。

今年のつるバラ



つるバラのジュリアです。茶色のバラです。

雰囲気のあるバラなんですけど、地味なのかも。





今年の女優、ロココちゃん。

きれいに咲きました。大物になってきたので、枝も込み合い、光が当たらない葉もあってねー。

今年は、虫も少なく、黒点病の見回りくらいで済んでます。よかったよかった。でもこれからなんだよねー。

2011/05/08

満開






キモッコウバラは満開~♪

雨が降ったので重くなった。花が全体的に下を向いてます。

枝が折れる~ いや、支柱が折れそう。


他にも、咲き始めた花。

バラの足元に植えた、コデマリ

あと、もらい物の黄色と赤のバラ(名前不明)

このバラは切って部屋の窓際に飾ってみました。

2011/05/03

さらにキモッコウバラ








キモッコウバラあっという間に8分咲き 

こんもり、見ごたえもあります。


さらに、他のバラのつぼみも大きくなってきました。

まだまだかなーと、思いきや

下のほうから、でっかいつぼみが顔を出している。

そんなところから咲くなんてイレギュラーよー